気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
男と女の・・・
2009-03-01-Sun  CATEGORY: 考察
先週ズームイン朝SUPERで「第2回 男と女のフォト川柳コンテスト
の受賞の数作品を紹介していました。

男女二人に深く関係する「愛と健康」がテーマ!!
写真を介して、様々な表現があり結構面白かったです。

同じ写真でも大人から見た視線、子供から見た視線が面白おかしく
表現され、テレビで紹介した数枚でも十分に楽しめました。

応募総数5千件強ということでしたので、もっと面白い
作品があるのではと思い、ホームページを覗いて見ました。

男と女のフォト川柳

なるほど納得!!バイエル薬品の企画だったんですね。

あるわあるわ!!
見事な作品ばかりなり。やはり同じ写真でも大人と子供の
見方も有れば、陰と陽な見方もある。
男からの見方もあれば女からの見方もある。

それぞれの作者の気持ち、思いが川柳の短い言葉の中に
ぎゅっと詰められている。奥が深いです。

結構な点数が掲載されているため、通勤時間のお供にどうですか??
携帯サイトからも閲覧可能ですよ!!試しにご覧あれ!!
       ↓
男と女のフォト川柳



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
レンタルサーバ登場
2009-02-17-Tue  CATEGORY: 考察
私もシステム屋の端くれで、サーバ導入システム構築など
結構手間であることは体感しています。

まして最近はブレード等、かなり技術が進んできており、
選ぶことや、初期費用、ランニングコスト等を考えると
サーバ導入一つをとっても結構悩みどころ満載です。

そういう悩みを解決してくれるサービスを見つけて
しまいました。レンタルサーバという考えです。
サーバをリースする、レンタルするという内容は
以前からもありましたが、これは全然違うサービスです。
VPSレンタルサービスという名のサービスです。
簡単に言ってしまえば、会社で言えば自社でサーバを
持たない、設置しない。サーバ丸ごと外部の物を使用する
という考え方です。

これならスペックを選択するだけで、初期構築作業(OS
インストール等々)など何も考えなくて良い・・・しかも初期費用0円
ランニングコストも通常自社でレンタルするよりかなり安い
月々1980円から)ということであれば、セキュリテイが
許される限り、導入に反対する人は少ないかも知れません。
※セキュリテイ面は十分考慮する必要はありますが・・・

今なら長期契約キャンペーンというものを行っており、
更なるランニングコストの低価格化が期待できそうです。

またこのサービスでは、今が旬の仮想技術を利用しています。
VMWARE、ZEN等いろいろ知識としては習得している
つもりですが、これらのメリットを最大限に利用すれば、
確かに短期間での運用開始、止まらないシステムの構築は
可能であるかもしれません。

まさに時代の流れにあったサービスと言えるでしょう。

サーバの導入で悩んでいるシステム関係の方、または
個人でサーバを立てたいと思っている方。

とりあえず見てみる価値、ありそうですよ・・・



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
アンケート
2009-02-15-Sun  CATEGORY: 考察
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
再生バッテリー!!
2009-02-08-Sun  CATEGORY: 未分類
これって易いですよね!!





ちょっとホームページ覗いて見てくださいよ。本当に驚きの3乗ですよ。
自動車バッテリーがいろいろ掲載されて
いるけど、ちょっと普通と違うのが、再生品って事。

例え再生品であったとしても、ちゃんと使用出来て、安ければそれに越した事は
無いと思うんですよ。むしろ再生のほうがエコを考えていていいんじゃないでしょうか?
リサイクル、リサイクルですよ、これからは!!!!!!



昔ランドクルーザーやらハイラックスサーフなどを乗り回していたとき、
冬季用のバッテリーを積んでいたんですが、やはり一回り大きくて、
値段もそれなりに高かったです。
当然いろいろ170Wのフォグランプやらなんやら、アクセサリーも結構
つけていたから、駄目になるのが早く、交換時期、財布には
ものすごく痛手でしたね。
同じ思いをしている人、他にも多々いるんじゃないですかね??

ホームページにも紹介されていますが、新品の約四分の一の価格で
新品の90~100%に近い満充電された状態!!
私が苦しんでいたときにこのような紹介があったらなあって
ちょっとうらみます。

でも通常の車のバッテリーでも交換時に候補に上げても
良いかも知れませんね。

私は、ちょっと検討してみようかなって思っています。

不況の中の家計の見方に少しはなってくれるかもしれませよーーーーーーー!!






ページトップへ  トラックバック0 コメント0
くだらないコメント、どうにかならない??
2009-02-08-Sun  CATEGORY: 独り言
やはりくだらないコメントしかないんだな、これが!
なんだか寂しい寂しい!!

皆さんは、何かこのようなコメントに対して対策とかされている
のでしょうか??教えて欲しいな。

こだらないコメントとは、いわずと知れたアダルト系のものです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
