気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
健介3冠奪取!!
2007-08-28-Tue  CATEGORY: 独り言
健介!3冠奪取おめでとー! 僕は佐々木健介選手の一ファンとして非常にうれしい。このまま暫く保持してほしいなあーって思っています。健介は親日時代からのファンで、ここぞというときに力を出し切れていなかった感があるのですが、今回はやったーという気持ちで一杯です。宿敵鈴木みのるを叩き潰したというところにもポイントがあります。同じ思いの人、またはそうでない人、意見交換しましょう!!!良い意味で。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
本日腰痛のため・・・・
2007-08-28-Tue  CATEGORY: ダイエット
本日腰痛がひどくなり、トレーニング断念。椎間板ヘルニア持ちなので、腰に負荷が溜まってくると、腰痛を引き起こします。毎回順調に事が運んでいると、やってくるのが腰痛魔!!今回はここをどう乗り切るかがポイントです。今までやってきたことを無駄にせず、尚且つ腰の痛みを和らげて行くには???  同じ悩みの人いませんか?? アドバイスをお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
飲み会でトレーニング断念
2007-08-27-Mon  CATEGORY: ダイエット
今日は、急な飲み会で、トレーニングを断念。一日くらいなら特に影響は無いと思いますが、やはり面白くない飲み会よりも、汗をたっぷり流すトレーニングの方が良かった!!明日はまっすぐ帰ってこようっと!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今週遅い夏休み!!
2007-08-26-Sun  CATEGORY: 独り言
今週水曜日夜から、信州の方面に行ってきます。遅めの夏休みです。
高速道路を使って、目的地まで約3時間。今では導入率が高くなって来た
ETC導入車です。やはりETCが付いていると料金所のストレスが減るため
快適なドライブが楽しめます。
ETC付け始めの時は、ゲートが開くのか?ちょっと不安になり、かなり
減速して通過した記憶があります。あまり料金を払うのと大差なかった
みたいな(笑)。最近は慣れてきたので、ある程度のスピードで
通過はしています。料金所でお金を支払っている車を横目に見ながら、
スイーっと通過するのは気分が良いものです。
知り合いで、70km近いスピードで通過したって人もいるんですが、
本当に大丈夫なんですかね????ちょっと真似できませんがね・・・
また、経済的にも多少なりとも助けてくれるんですね。
イマならおトクなETC!!今回は夜間割(約5割引)を狙って出発する
つもりです。今、ガソリンが高いから、別の所で費用を浮かせないと
ちょっときついですよね。
とにもかくにも、遅い夏休みを満喫してくるぞーーーーーー!!

ちなみにETCの詳細はこちら

ETC


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は中休み
2007-08-23-Thu  CATEGORY: ダイエット
今日は、運動もダイエットも中休み。筋肉を休めて、カロリーを気にせず好きなだけ食べる日。やはりこういう日を設けないと、続きませんね。また明日から自分プログラムの再開。がんばりまっす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダイエット進行状況8月20日
2007-08-21-Tue  CATEGORY: ダイエット
土曜日飲み会、日曜日どか食いとちょっと乱れた夕飯を取ってしまった。しかも今日の昼はサクラ水産のランチ、ご飯、卵、味噌汁お代わり自由と来たもんだ。誘惑に負けて一杯食べてしまった(反省・・・)。でも帰宅して50分ほどジョギングして、風呂上りに体重計(体脂肪率、新陳代謝率測定できるもの)に乗ったら、ほとんど先週金曜日と大差無かった。やっぱり新陳代謝率恐るべしデス。ちなみに今日新陳代謝の年齢をみたら29歳でした(現在しつこいようですが、43歳です)。これは記録をまとめる意欲が出てきました。簡単なものから近日公開します。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ダイエット進行状況8月18日
2007-08-19-Sun  CATEGORY: ダイエット
現在まで順調に経過中。
昨日友人と夜酒を飲みに行きましたが、その際「一回り小さくなった
ね」と言われました。外見にも効果が出ているみたいです。
以前も書きましたがコンセプトは、新陳代謝率を如何に効率よく
使用するか?です。現在の新陳代謝率は、1700キロカロリー、年齢
にして30歳の割合(現在43歳)です。なので、多少昨日食べ過ぎた
感はあっても、今日は特に体重の変化はありません。
この辺も効果が現れてきたかなって感じです。
やはりビリー隊長も言ってましたが、簡単なダイエットは無い
と言うことですよね。そのうちまとめたものをアップしますので
見たい人はどうぞーーー!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
一戸建てが欲しい☆☆☆☆☆☆☆☆
2007-08-19-Sun  CATEGORY: 独り言
今住んでいるマンションは8年前に購入しました。
修繕等を考えるとマンションの方が楽という考えでマンションを
選んだが、自由な面、広さ等を考えると、今更ながら一戸建てが
欲しいと思うようになってしまいました(欲求は様々。動物、特に犬が飼いたい。
子供をのびのびと遊ばせてやりたい。庭でバーベキューがしたい。)。
8年前はインターネットの環境も今一で、当初はダイヤルアップ
だったので、あまりネット検索等は行なっていなかったように記憶してます。
物件は、新聞の広告を見て、自分の足で出向き、現地で確認する
といった方法しかなく、情報量があまり無く、少ない選択肢の中で
物件を選んでいった記憶があります。

いろいろ今やっている仕事が成功出来たら、絶対次は一戸建てです。
一戸建ての中で、自分の意見として、どうしても組み込みたい
条件があります。一つは、小さくても構わない「自分だけの空間」
もう一つは「動物が、犬が飼える広い庭」です。
今のマンションでは到底実現出来ませんでした。是非是非次回は実現したいです。
都内の物件ではありませんが、ネットで何気なしに見ていた
住宅情報のサイトに目を惹かれました。住宅情報ナビ関西という
サイトです。関西は新大阪の駅しか降りたことはありませんが、
結構町の雰囲気は、どちらかというと好きです。
当然見たのは新築マンションではなく、新築一戸建てです。
いろいろ条件で検索が出来るので非常に便利です。当初このような
サイトに出会えていたらと思ってしまうほどです。
中でも「今週の特集企画」は選ぶ上では面白いです。
興味を持ったのは、「間取りにひと工夫ある物件特集」です。
シアタールームのある家、絶対にこれですね!私は映画が好きなので
絶対にこれです(ちょっとしつこい!!)。私の友人が自宅にシアター
ルームを持っていて、たまに映画を見る機会があるのですが、そこら辺
の映画館に負けない迫力があるくらいです。絶対に欲しいーーーー!
シアターのある家
もう一つは「敷地60坪以上のゆったり物件特集」です。
屋外に大きなウッドデッキを持つ家でしたが、こんなところでバーベキューしたら最高でしょうね。
ウッドデッキのある家

物件だけを眺めていても、夢が広がって面白いですよ。
一度覗いて見てください。
とにもかくにも、関西以外の首都圏版もあるみたいなので、
こちらを見て、未来の成功を目指してがんばるぞー!
皆さんも一緒に夢見てガンバロー!
リクルートの住宅購入応援サイト「住宅情報ナビ」
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日はかなり体をうごかしました
2007-08-16-Thu  CATEGORY: ダイエット
昨日はかなりの勢いで体を動かしました。
午前中、腰が悪いのでストレッチ(約1時間)。午後は子供と市民プールで水泳もどき(2時間+市民プールまで自転車で15分、往復30分)。帰ってきて少し休んでから、ジョギング1時間。かなりの勢いでカロリーは消費できたかなと思います。
基本は、カロリー摂取量-(基礎代謝+運動による消費+普段の生活)です。私が今着目しているのは、いかにして基礎代謝を増やすか&運動による消費率をアップさせるかです。今理にかなって、うまい具合にダイエットが成功しつつあります。但し基本は無理をしない食事制限です。現在データを自分の体で体験しつつ、採取中です。後日皆さんに報告できたら幸せです。自分の方法で、いろいろな人がダイエットに成功できたらなと思っています。
但しビリー隊長の言うように、楽なダイエットはありませんよーーー!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オダギリジョー
2007-08-15-Wed  CATEGORY: 独り言
オダギリジョーといえば、いまや売れっ子の俳優だ。私が最初にオダギリジョーをTVで見たのは、仮面ライダークウガが最初だった。今までに無い主人公のかっこよさ、また独特の空気にいつしか引き込まれていったのを覚えている。そのオダギリジョーが、一風変わったCMに今出演しているのに目を引かれた。8色のカラーバリエーションを持つトヨタのistのコマーシャルだ。私は中でも黒が好きで、オダギリジョーは、野生感をうまく表現し、車と魅力を引き出しているように思われる。8色それぞれに個性があり、あたかも車は今や持ち歩くアクセサリー言わんばかりの勢いである。またWEBサイトも奇抜で8本のストラップが上から落ちてきて、一つ選んでキーでクリックすると画面が変わり、中央にその色のCMが流れるという構成。これもまたオダギリジョーの個性と実にマッチしていると思っているのは私だけ・・・・。とにも各にも一度は見て欲しいCMサイトの一つ。是非皆さん見ては如何かな!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
現在ダイエットを行なっています
2007-08-11-Sat  CATEGORY: ダイエット
最近体重が気になりだし、ダイエットを始めました。ただ、以前食事制限を行い(夜カロリーの低いものに抑える方式)トライしましたが、やはり誘惑に負けて断念。今に至ります。いろいろな情報を取り入れ、自分に一番あっているもので行なわないと、長続きしませんよね。いろいろ試して来たところで、自分に合うものを見つけました。
基本的に自分のコンセプトは、夜は家族と同じように満足するものを食べたいでした。それに見合うダイエットを見つけるまで、少々時間は掛かりましたが。現在進行中ですが、夜はお酒も充分に飲み(本当に良いのか??)、充分に食べ、ダイエットに取り組んでいます。これからこのブログで進行状況、取り組み方を徐々に紹介してゆくつもりです。興味ある方は、一緒に悩み、共にダイエットを成功させましょう!では次回まで・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
