気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
森山 直太郎 心の歌
2008-07-22-Tue  CATEGORY: 考察
森山直太朗のシングル「生きてることが辛いなら」
って聞いたことありますか?

森山直太朗

僕は最初の歌詞で衝撃を受けました。

「生きていることが辛いなら、いっそ小さく死ねばいい・・・」
何を言っているのだろうか、この人は???
と最初思いました。
身近に生きるのが嫌になって、自殺した人がいます。
そんな行為を助長していいのか、とちょっと怒りを
覚えてしまいました。
でも、その先を聞いてゆくと、ちょっと見方が変わりました。
最後の小節の
「生きていることが辛いなら、嫌になるまで生きるがいい・・・」を聞いたとき、死ぬと言うことの愚かさ、生きることの大切さ
を表現しているのではないかということが、何となく
心に感じられました。

自分も死にたいと思った瞬間が何度かあります。
地下鉄のホームから飛び込もうと思ったことが
何度あったかことか!!
その時、思いとどまって、生きていてよかったと
思わせてくれたのは、やはり子供の笑顔でした。
「パパがっばってね」という何気ない言葉が
私を踏みとどまらせてくれました。
まさに死ぬと言うことの愚かさ、生きることの大切さ
を痛感した瞬間でした。

そんな事もラップしてか、
最後の小節までしっかり聞かないと、しっかり理解しないと
いけない曲だなと自分では思いました。
歌詞を見るページも用意されているので、是非
試聴とともに歌詞を確認して下さい。
きっと伝わってくると思います。

そして森山直太朗の力強い歌声が、更にそのメッセージを
後押ししています。

心に訴える歌、それがこのような歌なのかなとつくづく感じました。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
槇原敬之 新曲
2008-07-22-Tue  CATEGORY: 考察
槇原敬之ニューシングルWE LOVE YOU.」が7/23にリリースされます。


何かUPテンポだけど、心が落ち着くような感じの
曲調ですね。
みんな君の事を大事に思っているよ」というメッセージは
まさに現代に欠けている、必要な気持ち、言葉だと思います。
こんなやさしいメッセージ、マッキーならではデスね。

そのマッキーの曲の中で、私が好きな曲は「遠く遠」です。
「遠く遠く離れていても、僕の事が分かるように~」
地元を自分が離れるときの心境とマッチしていて、
どうにもジンっと来てしまう一曲でした。

でもこの曲を聴くと、悲しくなるのではなく、
ちょっと寂しいけど、なんだかほんのり心が温かくなる
感じなんですよ。
これもまたまたマッキーならではなんですよ。

心をやさしくしたい方は是非マッキーの曲を聴いてみて下さいね♪


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
明太子どーん!!
2008-07-13-Sun  CATEGORY: 考察
博多 辛子明太子 紅龍(あかいドラゴン)
って知ってますか??
紅龍(あかいドラゴン)
写真で見るからに、いかにもって感じの趣きで
見ているだけで、よだれがあふれ出てくる出てくる(おっと失礼!!)
紅龍(あかいドラゴン)

博多で創業25年の某居酒屋で長年お店の裏メニューとして、
常連でしか食すことのできなかった辛子明太子のようです。

もともと明太子は、大大大好き人間なので、
そのまま酒のつまみにってのも全然大丈夫なのですが、
最近は納豆に混ぜて、熱いご飯にのっけて食べる
事に、ちとはまっている次第です。

納豆も好きなので、好きなもの同士が混ざり合い、
微妙な調和をかもし出して、いけるいける!!
(たまたまかも知れませんがね・・・(笑))

まあ、この紅龍(あかいドラゴン)
お値段もそこそこのようですので、そのような
失礼な食べ方は出来ませんね。
紅龍(あかいドラゴン)
そのままじっくりと食べてみたい一品です。

うーん、奥さんに買ってもらおうかな・・・・・・・!!!!


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
住宅ローン
2008-07-04-Fri  CATEGORY: 独り言
私も10年前に新築のマンションを購入し、
現在に至っています。

よく判断基準は知らないのですが、会社でお金を
かりる際、給料の何%をローン金額が上回らなければ
何とかなるという会社判断があるそうで、私の場合は
ぎりぎりだったみたいで、当時の担当者からは無謀だが
何とかなるんじゃないというアドバイスを受けました。

当時はあまり考えていなかったのですが、今思えば
例えローンを組むにしても、もう少し柔軟なアドバイス
欲しかったなって思うんですよね。

やはり高価な買い物なので・・・・

住宅購入の際の決め手は、金額もありますが、
やはり生活に便利、通勤に便利が決め手になりますね。
いくら安くても、辺鄙で不便なところでは困るし。

今住んでいるマンションは、駅から5分の所に立てられた
8階建てのマンションです。最終的に決め手となったのは
やはり駅に近いという点でしょう。

もちろん最終決定は、奥さんでもなく、この私でした。
確かに奥さんの要望はかなり盛り込まれていますがね(笑)。

現在今後のことも考えて、買い替えを視野に入れています。

今度はちゃんとしたアドバイスが受けれるような所を
選んで、ローンを組みなおしたいですね!!!!



----------------------------------------------------------
【PR】

GE Moneyの住宅ローンなら、3つのあんしん!

あんしん1 画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査
あんしん2 お客様の住宅ローン計画をサポートする専門のアドバイザー
あんしん3 お借入れ時のご負担を軽くする保証料0円

別商品で業界最低水準金利のフラット35もご用意しております。
----------------------------------------------------------
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/07 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
