気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
脅威の石けん
2008-09-28-Sun  CATEGORY: 考察
汗臭い、加齢臭・・・良く聞く響きですが、
まさか自分も仲間入りするとは。

確かに良く汗はかきますので、会社から
家に帰って来る頃には、汗臭くなっているのは
事実ですが、そんなには気にしていませんでした。

でもこの間、自分の奥さんから言われた言葉に
ショックを受けてしまいました。

ちょっと汗ばむ日でしたが、
運動不足の体を動かすため、ストレッチを
していました。当然各部屋の
窓を全開にしていたのですが、暫くしたら
部屋と部屋の間のドアをいきなり閉められて
しまいました。
どうしたのって聞くと、「汗と体の臭いが
入り混じった変な臭いをかいで、気持ち悪く
なってきたから閉めたの!!汗をかけば
いいってもんでもないの!!」

ちょっと唖然としてしまいました。
気にしてみれば確かに臭い。
その日から気になりだして、朝必ずシャワーを
浴びるようになったのです(夜もちゃんとお風呂に
入ります)。

でも気づいてしまいました。
朝シャワーを浴びても、1時間くらい経つと、
少しずつ臭い始めて来るんです。
それも独特の臭いで・・・・・・・・・

これはちょっとめげましたね。
結構効果がありそうなこともして見ました。
・熱めお風呂に長く浸かって、大量の汗を出し、
 毛穴に汚れを残さないようにする。
・適度な運動を毎日行なう。
・めかぶを食べる。
しかし、どれひとつとして効果はありませんでした。
むしろ逆効果!!

そんなどうしてよいか、途方にくれていたとき、この
柿渋石けん」と出会いました。

柿渋石けんコマーシャル


届いたその日、わらにもすがるような気持ちで使用して
みました。

柿渋石けんその1
(届いた日に早速使用した柿渋石けん)

なんと一日目にして効果が出たような気がしています。
完全ではありませんが、
体を洗ったあとの一時間後。いつもなら感じられる
臭さが出てこなかったのです。それも数時間も!!!
その日友達と飲みに行く約束があったのですが、
体臭が全然気にならずに遊んでくる事が出来ました。

よくよく考えてみると、洗ってから石けんをながす瞬間
にも違いがあったような気がします。

肌の汚れ以外に、別の何かを一緒に洗い流してくれて
いるような感覚!! なんとも言えないさっぱり感が
あったんです。

柿渋石けんその2
(この付いてきたボディ用炭タオルと一緒に使用すると、更に効果的!!)
明日からまた会社ですが、これなら安心して電車にも
乗れそうですし、会社の隣の女性にも気を使わなくて
すみます。このまま使い続けて暫く様子を見てみる
ことにします。

柿渋石けんに感謝!!発売元 株式会社エモテント様に感謝!! 





もし同じ悩みを抱えている人がいたら、まずは騙されたと
思って試してみた方が良いと思いますよ。本当に!!




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
デコデコ
2008-09-22-Mon  CATEGORY: 独り言
私が古いのかもしれませんが、
デコアートって、ちゃんとした仕事として
成り立っているんですね。
(趣味の域かと思っていたのですが、
 資格とかあるなんて、ちょっと驚きです。
 これを生業とされている方、すみません。)

確かに、自分の持ち物に変化を加え、
他人と違うものにしてしまう・・・
世界に一つしか無いものになるわけですから
優越感と言うか、自己主張が出来て
良いと思います。

教材もしっかりしているようなので(動画を見てください)、
この職業を目指す人にとっては、嬉しい情報
ですよね。

もし私がデコアートに挑戦するとすれば、
一体何に対して手を加えるでしょうか・・・・???

携帯??・・・いやいや
MP3プレーヤー??・・・いやいや
ノートパソコン??・・・ん、これはちょっと面白いかも。
なんか、絵を描いてみたくなるかもしれません。龍が
好きなんで、龍の絵とかね。

でも出来るかどうか分からないけど、自分の乗っている
自転車に少しワンポイントを加えたいかな。
(ちょっと無理っぽいですかね(笑))

そう考えると想像力がいろいろ湧いて来て、面白そう!!!!

----------------------------------------------------------
【PR】

 


 


デコ電デコアートのプロになろう!

テレビ・雑誌で活躍中の
デコ電アーティスト・藤井愛弓先生が指導する通信講座です。

作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVDと、現役デコアーティストによるスワロフスキー社のラインストーンを使った実物指導で、最新のデコデンアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
----------------------------------------------------------

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ケーキ、ケーキ、ケーキ
2008-09-22-Mon  CATEGORY: 考察
ケーキというと、どうしても不二家やコージーコーナー
が頭をよぎってしまうのは、
きっと私自身ケーキにこだわりが無いからでしょう・・・

ケーキを購入する時と言えば、誕生日の時くらい。
「今日はケーキの気分」なんて理由で
食べたこと(いや、食べれたこと)は一切ありませんでした。

ただ死んだ叔父さんが毎年買って来てくれる
ショートケーキは、私にとっては特別なものでした。
なんてことはない、コージーコーナーの
ショートケーキでしたが、その時しか食べれない
最高の食べ物でした。

でも最近友人が良く、子供にと買ってきてくれる
ケーキ、焼き菓子類がおしゃれで、おいしくて、
結構驚きがありましたね。

その友達が教えてくれた店・・・偶然今回HPで紹介
されている店、神戸旧居留地のシックな洋菓子店美侑
です。

神戸旧居留地 美侑

他では見ない創造された作品群。 

丹波栗 極撰バターケーキ

どれをとっても大変おいしそうに見えますが、中でも私が好きなのは
やはりエトラントというショートケーキです。
昔のショートケーキのイメージを一掃するような衝撃
でしたよ。

ボニー&ヴォリー

ぜひ神戸に立ち寄った際には、味わってこられても
良いかもしれませんよ・・・・

店舗外観




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
CLOG??
2008-09-20-Sat  CATEGORY: 考察
Cloggerって知ってます???
情報発信(欲しいモノや気になる商品、
お気に入りのお店などの情報を取得し、皆で共有する)
をMyページから行なうものみたいなのですが。
Blogとちょっと違うような・・・似ているような・・・
Blogも確かに情報発信出来るけど、何だかそこに
特化していないような気がするんですよね。

このCloggerは情報共有、交換という部分に特化
したサイトといえると思います。

皆さんのClogを見てみると、パソコンのことやら
漫画のことやら、様々な情報が掲載されています。

自分の興味ある情報をぐぐって見てみると、
ちゃんと真面目に情報を公開していて、非常に
プラスになることがたくさん書かれていました。

「いいものは皆で共有する」
・・・絶対そうあるべきですよね。
「いいものは独り占めして、誰にも教えない」精神
ではあまりに悲しすぎる・・・
何だかほのかに暖かい精神を感じたサイトでした。

そこで試しに自分でもMYClogを立ち上げてみました。
今回紹介してみたのは、自分でも使用している
格安サイト情報です。
掲載したのがこちら・・・・・

上海問屋というサイトなのですが、中々のラインナップで
私は結構利用してます。

私のCLOG


初心者なのであまり表現がうまく出来ていませんが、
この格安サイトが、一人でも役に立てるサイトになれば
良いと思っています。





次回のClogではこの上海問屋の秋葉原に実際にオープンした
店でこの前買ったUSBメモリの情報を掲載しようと思っています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
マジックインキ!!
2008-09-08-Mon  CATEGORY: 考察
これ面白いですね!!


こんなブログパーツがあるんですね。

あのマジックインキ寺西化学株式会社が55周年を記念して
このようなブログパーツを配信しています。

悪戯書きが出来るなんて、
なかなかなんで、メニュー側にも登録しちゃいました。
しばらく掲載しておこうっと!!

皆さんも気に入ったら、どしどし寺西化学のホームページからダウンロード
するといいですよ。

寺西化学工業 みんなの画用紙

そうそう、今ならカラフルマジックキャンペーンというものを開催
しているので、丁度良いかも。

寺西化学工業 カラフルマジックキャンペーン

ペンフィールドリバーシブルジャケットのプレゼントがあったり
(但しクイズに答えて・・・)
買った商品(当然マジックでしょ)のバーコードでエントリーする
プレゼントがあったり(スイーツマジックプリンセット等)
面白そうでっせ!!

たかがマジックインキ、されどマジックインキ!!





ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
