気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
アサヒの第3のビール
2008-12-13-Sat  CATEGORY: 考察
うまみだけ。雑味なし。ってなんだろう??
クリアアサヒのキャッチフレーズです。

私はキリン派なので、発砲酒、第3のビールと言えど
他の会社のビールは、あまり口にすることは無かったのですが・・・
この新ジャンルには麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの
2種類があるそうです。

ものは試しとアサヒビールのクリアアサヒの体験モニターに
応募してみたところ、それが当たり、手元に2本のクリアアサヒ
が届きました。ちなみにクリアアサヒの原材料は麦だそうです。

クリアアサヒ1

クリアアサヒ2


クリアアサヒについては、浅尾美和のコマーシャル
(浜田雅功、竹中直人も共演しているが、その点はどうでも良い)
を見ていて、うまそうに飲んでいる笑顔が印象的という
部分で頭の隅にはあったのですが・・・・・。

クリアアサヒ、さてさてどんなものなのか?????

缶を開封!いつもは缶のまま飲むのですが、ちょっと優雅に
コップに空け、まずは泡立ちから鑑賞鑑賞。

クリアアサヒ4

クリアアサヒ3

ん?ちょっといい泡立ち感があるのですが・・・
いやいや見た目でごまかされてはいけません。
全ては味なのですから!!
興味津々でそのビールを口へ。刺激を求めた口、喉へその液体を
流し込みます。

おおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

「口当たりさわやか」
「後味がすっきり」
「喉越し最高」
「確かにいやな後味は一切無い」
「その名のとおりクリア」
「リキュールとは思えない」
「普通のビールよりもビールという感じ」


ありきたりな感想ですが、それをさらっと言えるほど
そのものズバリでした!!!!!

あっという間に1本飲み干してしまいました。
いやはやなんとも・・・

他の人はどんな感想を持っているのか?興味を感じます。
クリアアサヒ等を紹介したサイトがあるというので
ちょっと覗いてみました。

あるはあるは・・・・
まったくその通りという感想がわんさか!!
これを見て自分の感想は間違っていなかったという実感を再び持ちました。

今後自分の考えを見直さなければなりません。

キリンとともにクリアアサヒが我が家の冷蔵庫に
顔を連ねるのは間違いないでしょう。

クリアアサヒ

クリアアサヒ

体験モニターに応募してよかったです。はい。




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
きもちわる
2008-12-13-Sat  CATEGORY: 独り言
昨日飲みすぎた・・・・
気持ちわる・・・

忘年会の時期、気をつけないと。
また健康診断でひっかかる要因をつくってしまう・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゆず(歌手のことじゃないよ)
2008-12-10-Wed  CATEGORY: 日記
ゆずというと、まず最初に想像するのが、
お風呂に入れるゆず湯ですね。

ゆず茶と言われても、正直ぱっと浮かんできません。
よくよく作り方(レシピ)を眺めてみると、
飲んだことのある記憶がよみがえってきました。

死んだばあちゃんがたまに作ってくれていたことを
思い出しました。
確かあの時は、作り置きしたゆず茶にお湯+更に
蜂蜜を加えて、作ってくれたような気がします。
甘く+ちょっとすっぱさが少し残り+体がぽかぽか
簡単に表現するとそんな感じですかね。
風邪を引いているときによく作ってくれてました。

レシピを見ると
氷砂糖と切ったゆずを保存容器に詰めて
 一週間程寝かせる
ゆず茶

(かなり略しましたが)というような作り方で、
きっと死んだばあちゃんは、自分が子供だから
蜂蜜を更に加えてくれたのかも知れません。

中日本氷糖株式会社のサイトのレシピページ
見ると分かりやすいですよ。

ゆず茶

そのほかにも多々レシピが紹介されていますので、
参考にすると、ゆずの使い方の幅が広がるかもしれませんね。

余談)そういえば、缶チューハイにもゆずのお酒がありましたね。
   ゆずって、確かに焼酎とかにあいそうな気がします。
   (あああ・・・よだれが・・・)


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新築マンション
2008-12-04-Thu  CATEGORY: 考察
東大阪市新築マンション[VOX-City]にちょっと注目!!

VOX-City

自分も新築マンションを10年前に購入しました。
価格も確かに大切ですが、やはり周りの環境が第一ですよね。

VOX-City

重視ポイントはずばり、
 ①駅が近い 
 ②住むのに便利
 ③夜が静か 
になると思います。

VOX-Cityは③夜が静かは、実際に見てみないと分かりませんが、
①②は十二分に満たしていると思います。

そんな環境化の中で価格帯もリーズナブルということで、
もし、大阪に住むとすれば、断然候補には上がってくるでしょうね。

自分が購入した時期に、今住んでいる地域でこのような
物件があったらよかったのになあ~!!!



ページトップへ  トラックバック0 コメント82
<< 2008/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
