気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
パブログ・・・それは・・・
2008-01-31-Thu  CATEGORY: 考察
現在、自分のブログにいろいろなテーマに基づいた自分なりの
意見を載せて、不特定多数の方に発信しています。
まともに読んで頂けていないかもしれませんが(涙)。

その様々なテーマを与えてくれて、且つ良いもの(与えられた条件を
満たしているもの)に対しては、原稿料を支払ってもらえる、
それが「パブログ」です。



単にお小遣い稼ぎで始めるのも、一つの動機ですが、私は
ちょっと違いました。

テーマを与えられて、少しの時間で記載する構想を練る。どんなことを
読者に伝えたいのか?焦点は何なのか?これらを考えることって
一種のプレゼンテーションですよね。
会社でも同じようなことをしているような気がしませんか???

私は、一種の訓練になると思って始めたのがきっかけです。
文章を書くって、結構大変なのですが、数をこなしてゆくと
慣れて来るというか・・・ポイントが見えてくるというか・・・・

いずれにしても私の場合は、お金をもらえる以外に
いろいろな面でプラスになっている事は確かです。

今ならパブログに新規登録すると、毎週300名に500円相当
パブログポイントがプレゼントされるキャンペーンが行なわれて
いるのでチャンスかも知れませんよ。

あまり深く考えずトライしてみると、自分自身に対して
意外とプラスになる実感が味わえると思います。
是非是非トライしてみてください。

追記)慣れてきたので、今度の目標は良い記事を書いて
    特別賞受賞、原稿料アップを狙いたいと思います。



ネット小遣い
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
