気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
転職の勇気!未来のために・・・・
2008-02-02-Sat  CATEGORY: 独り言
私は今、特殊な環境下の会社に身を置いています。
携わっている部門はIT関連で、ある程度の融通は
利いていると思っています。ただ問題は親会社が二つ
あること・・・いずれは親会社に引きずり戻されることに
なるでしょう。それを考えると身の毛もよだちます。

世相の流れから仕方の無い部分もありますが、

・自分の思想が反映されない
・直ぐに上からの制約がかかる
・IT関連の職場なのにIT関連の仕事をしていない
・人の変な上下関係が厄介

という部分が浮き彫りになり、この状態で、5年後、10年後
同じ職場でって考えると、本当に耐えられる(精神的に)のかな
って疑問が、頭の中に膨らんできます。

皆さんは、5年後、10年後の自分を(今の環境で)想像できますか?
本当に今の職場で携わってる事が、自分のやりたい事でしたか?

ちょっとでも疑問を持っているとしたら、自分から動き出しましょう!

一つのゲートとして転職と言う手段があります。
その手段の中で面白そうな、興味がそそられそうなものを
見つけました。

CRCシステムズ※1の「無料キャリア相談会」です。

(※1:伊藤忠グループの伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)100%
    出資のシステム運用をメインとしたIT企業です。22期連続
    黒字経営の、安定かつ成長を続ける優良企業です。)

■今の仕事に不満をお持ちの方
  会社の人間関係にお悩みの方
■キャリア形成に不安をお持ちの方
■もう少し詳しくCRCシステムズについて知りたいとお思いの方
■IT業界で働いてみたいと思っている方
■ITエンジニアとしてのキャリアをもっと活かしたいと思っている方
■今は考えていないが、将来的に転職をしたいと思っている方

何だか自分自身、ちょっと当てはまっているかもって思われた
方は、少なくないと思います。現に私も100%当てはまっています。

自分自身から踏み出す勇気を持たないと、誰も変われないかも
しれませんね。

ここは一つ勇気を持って、私同様一歩を踏み出して見ませんか・・・

ファイト!キャリア組!! 


ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
