気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
自由に描ける地図・・・
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 考察
一番下の地図、見てください。
私が生息している地域です。

これ地図ガキというMapionのサービスで作ったんです。
(正式名称:マピオン 地図ガキ

もちろん無料です。
結構簡単で面白いですよ。

最初日本地図から始まって、ズームしながら目的の
大きさまで調整してゆく。尺度を自分で決められるので
なかなか便利!!!!!
ちょっと地図をいじる時に出てくる手が異様ですがね・・・・

ただ、いろんなシュチュエーションで使用できると思いますよ。
・待ち合わせ場所
 目的地に「ここ」としるしをつければ、メンバーも分かりやすい!
・子供の通学路の経路の作成
 子供を持つ親は、何度か書かされた経験があると思いますよ!
 これ結構面倒くさい(ははは)
・自分の家の紹介(HPに掲載)
 自分の家の場所を示すのにも便利!
・子供学習
 地図を覚えさせる教材としても使用できるかもです。
等々に。

ブログやホームページにも簡単に貼り付けられるので、
自分の特徴を出すと言う意味合いでは、良いツールに
なるかもです。

このサイトの正式オープンは 2008年2月13日(水) だそうです。
こぞって皆さん、サイトに訪れましょう!!
まずは、いじってみるべし!!




ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
