気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
資格の必要性・・・・これからを生き抜くために・・・
2008-02-24-Sun  CATEGORY: 考察
やはりこの先、何も手に職(いわゆる資格)をつけないのは、かなり
リスキーだと思っているのは私だけでしょうか???????????????

現在これといって、何の取り得も無いシステムエンジニアに
携わっています。この先、ずっとこの職でやっていけるのか
自信が正直ありません(悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩悩)。

総合管理職といっても、聞こえは良いかも知れませんが、
精神的に苦しいだけで、何のメリット無いような気がします。
やはり自分自身秀でたる何かが欲しいと最近思うように
なって来ました(本当にしみじみそう思っています・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)。

実は5年前くらいからファイナンシャルプランナーというものに
ちょっと興味が湧いてきています(これ本当です)。

現職を土台にと思っている人種にとっては、学校に通うことも
ままならないと思います。ましてお金や時間の都合もつかないでしょうから。
であれば通信講座という道を選択するのが、結構理にかなっているような
気がしていました(実際そのように思っていますです・・・・・・・・・・)。

そんな中、フォーサイトという通信教育に目が留まりました。

ものは試しに資料サンプル請求を行って見たのですが・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!


<そうそう、これが送られて来た教材なんです。結構いいでしょ!!>
フォーサイトサンプル教材


実は、通信教育は今まで英語しかやったことがありません。
(ユー○ャンの英会話です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ははははははははあっは)

そんな数少ない経験則でしか判断できてはいないのですが、
最近は結構いろいろと工夫を凝らしているのですね。

ちょっとびっくりしました(ほーーーーんとにビックらこいたんですよーーーーーーーーー!)。
通信教育のフォーサイトのファイナンシャルプランナーのサンプル
資料を見たのですが、結構目を引く部分が多々ありました。

ポイントは☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

<このページにフォーサイトの特徴が書かれています。見たい人は請求してちょ!>
フォーサイトの魅力


・まとめページがあり、復習に要する時間を短縮できる事。

・重要部分は赤字で明示されているため、覚えるポイントを
 絞り込みやすい事。

・学習範囲が絞り込まれ、覚える量が適当な量になっていること。
 多いと覚えるのが大変ですからね・・・・・・・・


・図が多くイメージがしやすい設計になっていること。
 (文書が多いと嫌になってしまうスピードが速くなります。絵が
  多いに越したことはありません。絵が書けない人間は、その内容を
  理解していないと昔の上司に良く言われました。良く絵を描いて説明
  して見ろって、怒鳴られていたのを思い出しますです。はい・・・・)


・カラーなので重要事項が一目瞭然
 (ポイントに色が施してあるので重要ポイントが直ぐに分かる。)


・DVDを使用することにより、あたかも講義に出席している
 ような環境で内容を理解することが出来る事。
 (実際に見てみたのですが、まさにマンツーマンで講義を
  受けているかのような臨場感が伝わってきます。これだけでも
  凄いですよね。
  またフォーサイトオリジナルの電子黒板で、テレビの天気予報
  のような動きを実現しているため、それだけでも受講者を魅了
  出来ているような気がします。)


・インターネットを使って何処にいても、確認テストが出来る。
 またWEB上に電子テキストが掲載されているので、
 何処にいても(出張先でも)勉強する事が可能となっています。


・インターネットにて質問も出来るので便利。

・携帯にもフォーサイトのサイトがあり、いつでも何処でも携帯さえ
 あれば、問題演習が可能。
 (これもかなり魅力的ですね。)


等々でした。飽きっぽい自分でも何とかなりそうな、そんな感じの
資料です。

実際に併せて教材サンプルも送られてきたので、眺めて見ましたよ。

部分的な抜粋なので、なんのこっちゃ?という個所(最初から始めないと
分からないと言う意味ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!)も多々ありましたが、
第3節 建物区分所有等に関する法律 に関しては、自分自身マンション
を購入している身なので、成る程と思える部分が結構ありました。
これだけでも改めて認識出来る構成、内容なのですから、
本格的に取り組むには、適しているに違いないと改めて思えました!!!!!!!!。

<そうそう、これがマンションの法律上の情報なんです。結構分かりやすいんです!!>
フォーサイトマンション情報


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも世の中にはこのサイト以外に多々通信教育は存在しています。
試しに他業者のサンプルも手に入れ比較検討してみました。

凄いとは思っていたのですが、
結果としては、他業者も同様のサービスを展開しているようで、
アピール部分も似たり寄ったり・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。
 
唯一違うのは、DVD構成(品質)と価格という点でしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(要はForesightのDVDの品質が上で、且つ価格が安いということ。
 他業者に比べて1万5千円程格安である!!!!!!!。)

但しForesightの唯一欠点は、電話での質問対応を行なっていないこと。
他の業者の資料では、電話での質問対応も行なっているのですが、
フォーサイトは何故か行なっていません。どうしてなんでしょうか?
電話対応も可であれば、申し分ないサービス、内容だと思っています。
費用面という意味合いで難しいのかもしれませんが・・・・
この価格構成で何とか考えて頂ければ申し分ありません。
是非是非検討して頂きたいと思います。
(電話対応があると安心しますしね・・・・・・・それだけでもサイトレベルがアップしますよ!!)

私のような人種に光を差し伸べてください。(本当に)期待しています!!!!!!!!!!
多種多様・・・本当に自分自身の武器として立ち向かって行きたいですね・・・・・・・・・・・!

今の会社に不安を抱いている人は、少なくないはずだ!!!!
みんな、自分のために立ち上がろうぜい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
