気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
環境に意識を
2008-04-06-Sun  CATEGORY: 独り言
この前テレビで地球環境の変化を取り上げた番組がありました
のを皆さんご存知ですか?

・さまざまな温度変化
・ある地区の異常な渇水減少
・今まで発生し得なかった病気の進出
等々

今まさに、地球が悲鳴を上げている状況にあり
様々なエコ活動が求められてきているのです。

ちなみに・・・・・・
シューズでもエコ活動があるって知ってました?

Timberland

環境と歩むその靴は、「Green Boots」!
ティンバーランドの新しいカジュアルシューズ「リップラー」

リップラー

このシューズの特徴は
・アッパーのキャンバスには、100%オーガニックコットン、アウトソール
 には、リサイクルラバーを30%使用など、環境にやさしい素材を使用
 している。

・キャンバス地は撥水加工を施し、軽量。またインソールには、
 ティンバーランド独自のシステム「スマートコンフォートシステム」
を採用し、足裏への圧力の分散や衝撃を吸収し、長い時間快適
に歩ける。

・環境へのやさしさだけでなく、デザイン・機能を備えるシューズである。

通称“イエローブーツ”。色はグリーンにあらず、しかし内容は限りなく
グリーンに近いブーツ。グリーンブーツ。なんか感動的ですよね。

Yellow to Greenキャンペーン

いまなら1クリック募金等のキャンペーンも行なっているので、
その気があれば気軽にエコに参加できます。
緑化活動等に
参加できるというのですから、夢がありますよね。

ちなみに自分の身の回りで行なっているエコって何かありますか??

私は、簡単な事ですが、不必要な電気を消すことです。
簡単な事ですが、なかなか徹底が出来ません。
今子供が二人いますが、この二人が不要な電気を消さない消さない。
見つける度に消してゆくのですが、この辺からきっちり教育してゆく
必要がありそうです。

まして自分たちが今後生きてゆく環境です。本当に分かってもらいたい。

人の意識の持ち方により、格段に環境は変わるのですから・・・・・

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
