気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
まいんど・・・・
2008-05-05-Mon  CATEGORY: 独り言
マッピングの手法って本当にあったんですね。
この前、こち亀で紹介していたような気がします。

MindManager」も同様で、試しに試用版を
ダウンロードしてみました。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


マインドマップ作成ソフトの詳しい情報はこちらから


結構使用してみると、商品紹介の通り、頭の中が
整理されるような感じです。

今まで仕事でも、やらなきゃいけないリストを
自分なりにまとめていたのですが、
この「MindManager」を使用すると、もっと簡単に
かつ正確にまとめられるような気がします。

ブレインストーミングを会社で何回か行なったことが
ありますが、結局その場で終わって生かされない
状態が続いていたと思います。

でもこのようなツールがあれば続けていけるかも
知れませんね。

現在実際に直面している仕事に関して、マップを
作成してみました。

実に納得いくつくりになっていると思います。
これであれば、上司もしくは上層部も納得して
くれるのではないかと思います。

早速明後日秋葉原に出向いて商品を買ってくるつもりです。
(オンラインで購入すると手続きが大変なので)

これによって、親会社の鼻を折ることが出きるかも
しれません。ちょっと暗い内容かも知れませんが
本当です。是が非でもがんばってみたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
