気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ウサギのどんちゃん
2008-06-02-Mon  CATEGORY: 独り言
まめゴマ2ですか・・・・
ゴマちゃんみたいでかわいいですね。

でも、うちのペットも負けてませんよ。

現在ウサギを一匹飼っています。名前をどんちゃんといいます。

動きがどんくさいから、どんちゃんと命名されました。

子供が学校からもらって来たウサギで、二匹目となります。
一匹目は、もの凄くやんちゃで、模様がトトロに似ていたので、
トロロと名づけたのですが、元気すぎて、首の骨を
折って、2週間たたないうちに死んでしまいました。

その時、相当ショックだったのか、子供は2度と
ウサギなんか飼わないって泣きじゃくっていました。
でもその2日後、現在のどんちゃんがもらわれてきました。

このどんちゃん、動きはとろいは、何が来ても逃げないは、
人の目の前で、どたっと倒れて寝てしまうわ、絶対に
自然の中では生きていけないタイプだな(直ぐに食べられて
しまうタイプ)と思いました。

そんな動きが、もしかしたらアザラシにも似ているかも
しれませんね。

まめゴマがいたとしたら、きっとどんちゃんみたいに
育てると思います。

でもそんなことしたら、ドンくさくて仕方ないか(笑)。
ドンくさいのは、どんちゃんだけで十分ですね。


----------------------------------------------------------
【PR】

手のりサイズの小さなアザラシを育てて楽しむ、人気育成シミュレーションゲームの第2弾、「まめゴマ2 ~うちのコがイチバン!~」が7月31日に発売決定!

水中をスイスイ泳ぎ回るまめゴマや、親子2匹が仲良く暮らす姿が見られたり、通信でお友だちのまめゴマと結婚させ、ベビーを生ませることができるなど、お楽しみ要素がたくさん増えました!
----------------------------------------------------------
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
