気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
レンジがついに、いかれてしまったああああああ
2007-11-16-Fri  CATEGORY: 独り言
家のレンジもついに寿命かもしれません。
過熱できなくなってきたようです。

さてさて、新しいレンジを探さなければなりません。
一番最初に頭に浮かんできたのが、今テレビの
コマーシャルでよく見かける、シャープのレンジです。
水蒸気で余分な脂、塩分をカットし、メタボリック
対策に効果有り
という代物です。

これに決まりと考えていた矢先、広告メールで
日立のレンジが目に留まりました。
ちゃんと比較していないので、分かりませんが、
写真の見た目、シャープのものよりコンパクトに写りました。



今まで使ってきたレンジは、さほど容量が調理できない
割には、場所をかなりとるというものでした。

レンジを置くと、他のものが置けない、なので物置台
を買って来て、上部の空間を利用するしかなかったのです。

でも本当に見る限りコンパクトに見えますね。
興味が湧いたので、ホームページで特徴を調べて見ました。

まずは、栄養面。
ヘルシーでおいしくがキーワードのようですが、
・過熱水蒸気で脂、塩分が控えられ、おいしく調理出来る。 
・低酸素、低温調理で栄養素を守る。 

この辺は、シャープのものと、どっこいどっこいのような気がします。

次に、設計ですが、
・中が広々していて、大きな調理も丸ごとOK。 

・その割には省スペース(薄く、左右、背面壁にぴったり置ける
 左右・背面壁ピッタリ設置



これが、私にとっては今回の大きなポイントです。
やはり省スペースで、外からの見た目も、スペースの
効率的な利用からしても、大変GOOD!!
かなりポイントが高いですね。

あとは機能面です。
・位置と重量を把握して、食品めがけた効率の良い加熱
 (ドンピシャ加熱)が出来る。




やはり、なんだかんだ言っても
ちゃんと隅々まで加熱されることが、最優先ですよね。
これもまたポイントが高いです。

おまけにレンジの出力を効率的にコントロール(PAM制御)
することにより、 電気を節約、CO2削減に貢献している
というのですから、調査した感じでは、言うこと無いですね。



ここは一つ、家電量販店でチェックする価値はありそうです。
とりあえず見に行って見るつもりです。



ネット小遣い
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
えーーーーーー
コメントハクション大魔王 | URL | 2007-11-17-Sat 00:19 [EDIT]
つい最近、シャープのレンジ、買ってしまいました。写真見たけど、日立の方が断然良かったです。何故に、もっと早くブログに紹介してくれなかったの(涙)。なんて、あなたにあたってもしょうがないですよね。すみません。
脂が問題なんです。
コメントハクション大魔王 | URL | 2007-11-17-Sat 00:22 [EDIT]
やはり、脂が問題なんです。シャープのレンジも脂を除去してくれるので、安心といえば安心・・・・って自分を慰めているのですが・・・・
レンジでの健康推進
コメント健康オタク | URL | 2007-11-21-Wed 22:37 [EDIT]
レンジで脂とって、メタボリック対策。大食漢の私にとっては、頼りになる武器。実は買ってしまいました。中々いいですよ。あなたも買ったほうが良いですよ・・・・・・・・・★
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
