気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
現代用語!!
2007-12-02-Sun  CATEGORY: 考察
クオークって、チョット前、コマーシャルで結構
見かけた人は多いと思いますが、最近は、
ネットの現代用語辞典なるものを公開している
ようですよ!!

 「現代用語辞典」 のムービー見たのですが、
何か昔、漫画ではないのですが、このような構成の
テレビを見たような気がします。
(ちょっと題名は思い出せないのですが。)

でも何だかほのかな笑いと、ほんわかさが、癖に
なるような気がします。絵は蛭子さんの絵に似てますね!
この公開されているムービーは様々ですが、
中でもピグマリオン効果が好きですね。
私は、今回のボーナスでお小遣いがピグマリオン効果
なることを期待します。
なんて・・・・・きっと夢また夢かも・・・・
(あ、そんな時クオークカードを使えばいいんだ・・なんちゃって)

またユーザー参加型アンケートやメルマガもあるんですね。
アンケートで自分が投票した用語が、現代用語辞典に
追加されるかもしれない。結構期待しますよね。

またメールマガジンでアンケートに登場した現代用語
を解説してくれるので、メールマガジンだけでも読破
しておけば、多少なりとも取り残される心配は無いかも知れませんね。
使える用語か否かは別にして!!!!
 
いろいろ最近はいろいろな用語が、生れては飛び交っています。
 「オッパッピー」 などは、芸人の用語ですが、結構良いかもしれませんね。
是非、現代用語辞典に登録をお願いしたいものですね。

でもクオークって現代用語を扱っている会社と思ったら大間違いですね。
なんだかこれまでの流れから、現代用語を扱っている会社のように
思われがちですが、実はカード会社なんです(あ、みんな知ってるか!!)。

ちなみクオークでもカードを出しているようですが
クオークカードや、クオークカード ミニモなどのクレジットカードって
皆さんご存知ですか??
実は私も知らなかったんです。

クオークカードの紹介ページを見たんですが、
今は、用途に応じてカードを選ぶ時代なんですね。
年会費無料、ポイントキャッシュバックは他のカードでも聞いたこと
はありますが、リボ払い専用は、自分自身の中では、あまり認識は
ありませんでした。
返済比率を自分で選べるなんて・・・・
進化したもんですね、今のカードは!!

もしかしたら、次のタイミングでは、私もそのカードを持ってたりして・・
「どうすんのよ、俺!!」 あ!違うコマーシャルだ! 失敬!




--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
にたような・・・
コメントあいばー | URL | 2007-12-08-Sat 02:06 [EDIT]
昔似たようなものがあったような、なかったような・・・でも何だか記憶にあるんですよね・・・うーん、気持ち悪い。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
