気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
野球、それは・・・
2007-12-18-Tue  CATEGORY: 独り言
昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』が発売されて
いるみたいですね。

そんなに野球は詳しくないのですが、
閲覧できるムービーの中の王貞治ホームラン756号
を見ると、昔、よく親父に連れられて、後楽園球場に
巨人戦を見に行った時のことを思い出します。

家は根っからの巨人ファンで、親父が巨人を応援している
姿を見ているうちに、自分もいつしか巨人ファンになって
いました(熱狂的ではないですがね)。

ちょうどムービーで流れていた756号が出るか出ないかの
近辺では、確か後楽園に足を運んでいました。

外野席だったのですが(当然ホームランボールを狙って)、
双眼鏡片手に王選手の一本足打法に見入っていたような
気がします。

そんな子供時代に味わった感動も、今の巨人には
悲しいですが、感じられなくなってきています。
今、巨人の中で好きな選手を挙げて下さいと言われても、
なかなか出てきません。唯一挙げるとすれば、上原投手
くらいですかね。でも熱烈というわけではないんです・・・

昭和の選手には、ヒーローとして称えられる他には無い
輝きがあったような気がします。

例えは悪いですが、車と一緒ですね。
過去にGT-Rやら、トヨタ2000GTやら、本当に名を残す
名車は多々ありましたが、今はどんぐりの背比べのような
気がして、あまり記憶に残こらないんです。

今の時代、確かに怪物なるものは存在していますが、
ヒーローではないような気がするんです(ちょっと矛盾
しているかもしれませんが・・)。

これからの野球を、巨人を盛り上げていくには、平成版のヒーロー
の登場を必須だと思うんです。
がんばれ日本のプロ野球!!
がんばれ巨人!!

-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------

ネット小遣い
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
