気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
電子ビンゴ!!
2007-12-18-Tue  CATEGORY: 考察
『ビンパラ:Bingo★Paradise』のお試し版に登録して見ました。

ビンパラとは、手元のケータイに電子カードが配られ、クリックして
めくるビンゴが楽しめちゃう、紙が不要でとっても地球にやさしいビンゴ
という部分が売りのようです。

確かに抽選機も新たに購入する事なく、
携帯電話があればゲーム進行が可能であるという、いつでも
何処でもビンゴが出来るいう点が気に入りました。

今時携帯を持っていない人は少ないため、そういった点が
この電子ビンゴを可能にしているんですよね。

この利点を生かして、様々なシュチュエーションでビンゴが
可能になりますよね。

・貸切の場所でなくても、ビンゴ大会が可能
 忘年会の幹事には最適かもしれませんね・・・
・移動手段、例えば新幹線の中での余興としてビンゴ大会が
 可能
・メンバーが離れた場所での遠距離ビンゴ大会
 (んー、ちょっと無理ある??)
・単に電子的というだけで、ちょっとサイバーティックな気分に
 浸れるビンゴ大会(んー、これもちょっと無理があるかな・・・)


等々、もっともっと考えれば、ビンゴの枠を超えた遊びの
一環として使用できるかも知れません。
可能性は大いに秘めているかも・・・

まあ、とにかく現実としては、宴会の幹事さん持って来いの
ツールだと思いますよ。忘年会真っ只中、またもうすぐ新年会!
このツールを生かさない手は無いですよ!!幹事さん!!

あ、私も忘年会の幹事だった・・・忘れてた・・・・
このツールを使って盛り上がるっきゃない!!



【PR】
-----------------------------------------------------------------------------------------------


紙のビンゴはもう古い!ビンゴやるなら携帯で!
携帯を使用する、従来のビンゴとはまったく異なる新感覚!
ケータイでビンゴ『ビンパラ:Bingo★Paradise』

紙も抽選機も不要、場所も選ばず、急なイベントにも対応可能!
迫る忘年会シーズン!宴会二次会にお困りの幹事さん必見!


-------------------------------------------------------------------------------------------------
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
