気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
山形の特産品に・・・・・・・・・・・・・
2007-12-19-Wed  CATEGORY: 考察
山形の特産品にロールケーキがあったなんて・・・・

皆さん知ってました??

認識が偏っているかもしれませんが、山形といえばさくらんぼ!!
さくらんぼ本体もしくは加工品、それが最初に頭の中で浮かびます。

でもこのロールケーキは、結構うわさになっているようで、いろいろな
方面で紹介されているようです。





・TBS「アッコにおまかせ」 

・週刊アスキー

・楽天マガジン

清川屋ブログ



・Yahoo!ショッピング主催の食のプロ150人を集めた試食会では
 堂々ケーキランキングで4位を獲得!


実際に清川屋さんのホームページを覗いてみると、
なんと堂々トップにあるではありませんか・・・
名前を「ほわいとぱりろーる」!!! 





写真を見ると、意外とシンプル。チョット中のクリームが多い感じの
普通のロールケーキに見えるんですが・・・

投稿者の言葉に耳を傾けて見ると、何だか何者だ、このロールケーキは??
って気になってくるんです。
ちょっと投稿者の言葉を抜粋して見ましょう。

「ふわ~とろ~とまるで口の中にあるのは一瞬で溶けて尚且つ
 嫌な甘さがまったく無いんですね」

「クリームに関しては、天使の贈り物的味わいでした」
「卵黄&バターを未使用なのに生クリームが濃厚なのは
 ビックリします!」

「甘いもの苦手な私が、リピーターを決意した初めての
 スイーツ!」
「今回は友達の誕生日プレゼントに送付♪
 友達から絶賛の声を頂きました。
 本当に贈ってよかったです。」

「うわあ~。ほわあ~って言う感じ。
 それでいて、スポンジもクリームも存在感があって満足です。」

「シンプルすぎる見た目ですが、食べて見ると
 笑顔になります。」


スポンジとミルキーなクリームに秘密が隠れているようです。
(って全部じゃんか・・・)
何かコメントだけ見ても想像できるような感じがしませんか??

とろける感触と濃厚なのに甘すぎない・・・
私の好きなフレーズばっかりです。

ちょっとやばいですね。
これをブログに載せた後、ネットで注文している自分の姿が
目に浮かぶ・・・・うーーーーーー食べてーーーーー!
スイーツ好きの友達にも教えてやろっと・・・・・・・・・・

ネット小遣い











ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
