気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
体を鍛えましょう!
2007-12-20-Thu  CATEGORY: ダイエット
ビリーズブートキャンプは、今や知らない人がほとんどいないくらい
有名なエクササイズです。
ビリー隊長の下、引き締まったボディを目指した人も少なくないと
思います。恥ずかしながら、この私も入隊した一人であります。
(現在、幽霊隊員ですが・・・・(笑))

そもそもビリーズブートキャンプとは、アメリカの軍隊で行なわれて
いた、短期間で体を絞り込むための集中トレーニング方法。
なので実際のところ、かなりキツイというのは、当たり前なのかも
しれません。

自論ですが、有酸素運動を長い時間、筋肉を使って行なえば、
痩せるのは当然のことです。このビリーズブートキャンプも同じ理論で、
ただ他と違うのが、様々な他に無い動きを取り入れ、
いかに飽きさせないで、約40分間続けさせるかという
工夫だと思うんです。

でも明らかにキツイ!!7日間耐えられたとしても、止めてしまっては
直ぐに元に戻ってしまいます(元にならまだしも、肉が霜降り状態に
なって、痩せにくい体になってしまうかも・・・)。
維持するためにずっと7日間のプログラムを繰り返し、行なってゆくのは
困難な事でしょう!!

でも、そんな悩みを察知したのか(流石、ビリー隊長)、
ビリーズブートキャンプが進化して帰って来るみたいです。
その名も「ビリーズブートキャンプ エリート」!





テレビショッピングで有名なショップジャパンで紹介されています。

紹介を抜粋するとこんな感じ・・・・
  『キツくて続かなかった…』『時間がなくて…』など様々な理由で
  除隊しちゃった、そんな人でも続けられるプログラムに進化。
  エリートでは、プログラムを着実にクリアすることが重要な課題。
  7日間プログラムが短期集中の勝負エクササイズなら、エリートは手に
  入れた理想のボディを維持するための一生ものエクササイズ!
  ついていけないからと焦らなくても大丈夫。
  自分のペースで一歩ずつステップアップがエリート流!

ミッションは4つに分かれていて、具体的には

ミッション1; 
 エリート部隊 入隊試験を突破せよ!
   エリート隊員としての基礎体力をつくるための入隊試験プログラム。
   確実に遂行出来るようになってから次のステージへチャレンジ
   しよう。

ミッション2; 
 余分な贅肉を撃破せよ!
   全身の贅肉を撃退するための体力強化プログラム!
   動きも徐々にハードになるけれど、ここで踏ん張れるかが、
   勝者と敗者の分かれ目!

ミッション3;  
 腹筋を割れ!
   エリートボディを目指すアナタの最強の敵ともいえる下腹退治
   が最後のミッション!最強にして最難のここをクリアすれば、
   夢のエリートボディがアナタのものに。

ミッション4; 
 エリートボディを維持せよ!
   エリートミッションの動きを凝縮した8分間の集中エクササイズ!
   念願のエリートボディを維持することは重要なミッション。
   8分間なら毎日だって続けられる!

となっています。1~3が進化した7日間集中エクササイズ。4は
それを維持するための毎日用のエクササイズといった感じですね。

7日間何とかがんばれば、一日8分間なら毎日でも続けられる、
これならやれそうかもしれませんね。

除隊して、または私のように幽霊隊員になってしまった方、
今度こそがんばりましょう!!理想の体を手に入れるために・・・


理想の体といえば、ショップジャパンで扱っている商品に
スレンダーエボリューションというEMS腹筋ベルトがあります。
低周波によって筋肉活動を促す、フィットネスツールです。



筋肉は低周波シグナルを送られると弛緩と収縮を行う性質をもっています。
これが繰り返されることにより筋肉が鍛えられるのです。
こうしたカラダの性質を利用した筋肉トレーニング方法として開発
されたのがEMSなのです。

まあ少し前のEMS製品を持っているので、なんとなく感触は
想像がつくのですが・・・。
低周波が流れると、お腹でいえば、腹筋が
つままれているような感触で、動かされているって感じです。
強にすると若干痛さはあるものの、終わったあと
心地良い筋肉の疲労感が残っているんです。
筋肉が他力で動かされて、鍛えられているんですね。

きっと今のスレンダーエボリューションは、もっと効果が期待できる
気がします。

ビリーズブートキャンプ エリートスレンダーエボリューション
を使用すれば、鬼に金棒って感じですよね。

来年の様々なシュチュエーションに向けて臨戦態勢に入りましょう!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
