気になった出来事を、気の向くままに表現していきたい
がんせきオープンの何気ない日記
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そうだ!京都に行こう!!
2007-12-22-Sat  CATEGORY: わくわく旅行
京都、久しく行って無いですね。
昔は、奈良の仏像めぐり、京都の寺めぐりとよく
時間を作っては行ってました。

暑い時期、寒い時期様々見てきましたが、
唯一見ていないのが、冬の京都、しかも雪の京都
大体移動に車を利用していたので、
雪の時期は、自然と避けていたのかもしれません。

きっと五重塔に雪が掛かった風景はなんとも
言い表せない感動を味わえるような気がするんです。

そうだ 京都、行こう。

そんな雪の中で食べる湯豆腐懐石はきっと格別でしょう。
以前秋頃の湯豆腐懐石は食べたことがあるんです。

身から(いや心から)温まって、もの凄く美味しかったのが
記憶に残っています。その他脇役にはなっていましたが
湯葉やら餅やら、皆全て美味しかったですよ。
(また食べたいなあ・・・)

やはり雪の京都を見るには、またそのようなシュチュエーション
を楽しむのであれば、新幹線で行くしかないですね。

JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、JR東海ツアーズ京都旅行
の商品が多々あるみたいなので、そちらを利用すると
便利だし、安いかもしれません。

(私は男ですが)母と娘で行く京都一泊スペシャルなどは、
一人一泊20,800~25,800(ひかり往復+ホテル代)
値段から見てもかなり格安ですよね。

今なら、京都旅行の商品を購入すると
いろいろな体験を1冊のブックにまとめた「京都をおけいこ」がもらえるそうなので、これを見ながら冬の京都を散策ってのも
いろいろな発見が出来そうな気がして良いんじゃなですかね。

京都をおけいこ

そうだ 京都、行こう。

12月も半ばになると、お寺ではすす払い、弘法さんや天神さんには
今年最後の市がたち、京の街はにぎやかにお正月支度をはじめる
そうです。年の瀬の行事に参加したり、体験したりするのも楽しいかも。



ネット小遣い
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 がんせきオープンの何気ない日記. all rights reserved.
